ogatazyuku’s blog

ogatazyuku’s blog

尾方塾の生徒たちと歩む日々の出来事

3月2日(月)以降の対応について

先程、保護者の方々へのラインに以下の文面を送りました。

 

夜分遅くに失礼します。尾方塾です。

県立高校入試まで今日を入れてあと14日となりましたが、政府より「3月2日(月)からの小中高の休校要請」が出されました。

学校がそれに従って休校にするかどうかはまだわかりません。

尾方塾としては通常通り開校するつもりでおります。
いや、むしろ「朝、昼の時間も開校」という延長策を取ろうかと考えております。
※朝については主に小学生の時間にします。

突然の学校の休校で、ご弟妹(小学生)の預け先がないとお困りのご家庭があればご相談ください。
※塾で静かに待機できる場合だけに限ります。

また、通塾がご不安な方には、私と通信しながらの家庭学習の方法も取れますので、そちらもご相談ください。

現時点では、尾方塾は予定通り開校するということだけお伝えします。
※体調が優れない場合は今まで通り無理をせずにお休みください。

他の情報が入り次第、またご連絡いたします。

 

賛否両論はあると思いますが、あくまで普段通りの体調の生徒への対応についてです。

 

追記

3月2日(火)から13日(金)まで、小学生の授業は平日、午前10時から11時50分までの間、毎日、中学生・高校生は13時から22時まで自習および授業の時間とします。